遊戯王時事ネタ

主に遊戯王の時事ネタを書いていきます。また、環境についての記事や動画なども紹介していきます。相互リンク募集しています。

【遊戯王】SPYRAL上陸

 ついにSPYRALが日本に上陸しました。

新規のザ・ダブルヘリックスを加え、これまで以上に大量展開を得意としています。

カートンでのシークレットの封入率が1カートンで半分しか封入されていないため

ザ・ダブルヘリックスの買取額が初日では約3500円と高額になっており、

今後のCSの活躍次第で、さらに高騰しそうですね。



 SPYRALに有効な手札誘発がドロール&ロックバードと浮幽さくらなので

SPYRALを使用しない人でも、ザ・ダブルヘリックスと集めないといけないですねorz



今後の環境
 新制限を控えていますが、SPYRALが環境の中心となってくるため

ドロール・さくらの採用率は増えてくると思います。手札誘発を多く採用できる

HEROが今後の環境でも活躍しそうですね。





































【遊戯王】9月になりましたね。新環境が楽しみです。

 9月に入りました。今月は、9日にEXTRA PACK 2017が発売します。 

リバース効果を駆使するサブテラーや

環境入りも予想されるSPYRALが登場します。

SPYRALは、機械複製術とジーニアスによる展開が強力ですね。

ゴーストリック・デュラハンが早くも高騰しています。


 9月はエクストラパックのSPYRALに加え、新ストラクチャーデッキ

神光の波動が発売します。カウンター罠を主体としたデッキテーマで

パーミッションとしての構築になりそうです。



 
新制限
 9月と言えば、新制限ですね。規制が濃厚なのは、世界大会でも活躍した

オヴィラプターだと思います。恐竜の核となるカードであり、このカードで

究極伝導恐獣やミセラサウルス経由のボウテンコウ展開など、1枚でなんでも

できてしまうのは、強力でしたね。また盆回しやテラフォーミングあたりの

フィールド魔法のサーチカードもABCや真竜の弱体のために規制の対象に

なるのではないかと予想しています。


















YPさんのデッキレシピをお気に入りに集めてます。遊戯王時事ネタ始めました。フォローお願いします。相互リンクも募集してます。
follow us in feedly
カスタム検索
Amazonライブリンク
フォローお願いします。