遊戯王時事ネタ

主に遊戯王の時事ネタを書いていきます。また、環境についての記事や動画なども紹介していきます。相互リンク募集しています。

【遊戯王】海外で早くもSPYRALが規制に

 先日、海外では11月6日からの規制が発表されましたね。


制限
BF-朧影のゴウフウ
SPYRAL-ジーニアス
SPYRAL GEAR-ドローン
盆回し


 先月、サーキット・ブレークが発売し、ダブルヘリックスも

収録されました。その後の大会の分布では、SPYRALが環境の9割を

占める結果となったため、それも踏まえての規制だと考えられます。

SPYRALは、海外テーマなので、日本では発売して間もないこともあり

規制することができませんでしたが、海外では素早い対応でしたね。

また1枚でリンク召喚の展開が可能なゴウフウや

フィールド魔法をサーチする盆回しが規制となりました。

海外では、テラフォーミングがノータッチに対して、日本では制限カードと

なっており、フィールド魔法の規制が逆となっています。

海外では、相手の動きを制限するカードに対しても規制する傾向があり

テラフォーミングよりも盆回しが規制されたと思いました






【遊戯王】リンクブレインズパックについて

 先日、これまで発売したテーマを強化するリンクブレインズパックの

内容が発表されましたね。早速、6種類のテーマのカードが発表されましたが、

効果だけ見ても現在のSPYRAL環境を大きく変わると感じました。





水晶機巧クリストロン-ハリファイバー
 召喚条件が簡単に満たせることに加えて、リンクマーカーが右左斜めの2か所なので、

シンクロモンスターの展開もガンガン特殊召喚ができるようになりました。




彼岸の黒天使ケルビーニを絡めて、ダンディ・ライオンをデッキから落として展開したり

BFー隠れ蓑のスチームを特殊召喚して展開する方法なども増えました。

懐かしい動きで、ライブラ・フォーミュラーを決めたり、

相手ターンにトリシューラを出したりすることもできるので、

久しぶりにシンクロを主体としたデッキを使いたいユーザーにとってはありがたい

カードだと思います。

YPのTwitter、BANが急増
 ここ数日、YPTwitterでのBANが急増しています。

過去のツイートもBANの対象になるようなので

問題がありそうなツイートは削除して、凍結されないようにチェックしてみましょう。



 






YPさんのデッキレシピをお気に入りに集めてます。遊戯王時事ネタ始めました。フォローお願いします。相互リンクも募集してます。
follow us in feedly
カスタム検索
Amazonライブリンク
フォローお願いします。