三連休を利用して、21日から東京に

行ってきました。


初日に秋葉原のショップを周り、2日目は、

中央線沿いのカードショップを
周りました。

地元のカードショップとは、別格で

品揃えがすごさに
驚きました。

品揃えは、米版やアジア版、中国版のカードを

取り扱っているところもあり、


特に中国版は生で見るのは、初めてでした。

秋葉原だけでも、10店舗ぐらいの

カードショップがあるので、
十分楽しめると思います。

オークションの画像でしか、見たことのないカードも

見ることができたので、かなり楽しめました。

今回は、 カードショップを周るなかで、

印象に残ったカードショップを


紹介していきたいと思います。

BIGMAGIC東京秋葉原店 様
 品揃えもよかったのですが、さらに店内に

置いてあるタブレット端末で


店内にあるカードを検索し、

注文できるシステムがすごかったです。


カードラッシュ 様
 twitterの買い取り情報で、有名なお店ですが、

店舗の遊戯王カードの品揃えが今回、周った中で

一番よかったと思いました。


今、話題のカードはもちろん各デッキテーマのカードも

バッチリ揃っていて
とてもよかったです。

 また、お店に行ったときに

世界大会のスリーブやラーイエロー、


レインボー・ドラゴンのスリーブも置いてありました。

遊vic中野店 様

遊戯王のツイキャスでお馴染みのお店ですが、

たくさんのカードゲームでの賞状や盾が

陳列してあり、強いプレイヤーの方々が


遊vic中野店を利用されていると感じました。

遊戯王のショーケースの中には、

環境でよく使用されるカードや


環境デッキに対するメタカードを

集めたショーケースがあって


とてもよかったです。

成果
 今回、東京のカードショップを巡るなかで、

やっとこのカードを手に入れることができました。

2014-11-22-23-16-20