●禁止
Emダメージ・ジャグラー
Emヒグルミ
星守の騎士 プトレマイオス
揺れる眼差し
チキンレース
◎日本でも禁止になっているEmやプトレマイオスに加え、
揺れる眼差しとチキンレースが禁止になりましたね。
海外でもマジエク帝が登場しましたが、
帝ストラクが発売したばかりなので、帝のデッキパーツに規制をかけるのが難しく
汎神の帝王以外のドローソースに規制をかける形になったと思います。
日本と違いライフ・チェンジャーに規制がなかったのが意外でした。
揺れる眼差しも禁止になり、日本と同じように
クリフォートの環境復帰もありそうですね。

●制限 
竜剣士ラスターP
EMモンキーボード
EMドクロバット・ジョーカー
慧眼の魔術師
旧神ノーデン
サウザンド・アイズ・サクリファイス
爆竜剣士イグニスターP
竜呼相打つ
名推理
成金ゴブリン
◎海外の構築ならではの必須カード、成金ゴブリンが規制になりました。
海外の構築で、このカードが入っている構築が減ってしまうのは少し残念です。
EMは、ドクロバット・ジョーカーとモンキーボードが制限になりましたが、
YCSなどでまだまだ環境に残っているので、これからも残りそうです。

●準制限
デブリ・ドラゴン
闇の誘惑
緊急テレポート
●制限解除
混沌の黒魔術師
トラゴエディア
高等儀式術
死のデッキ破壊ウイルス

◎緊急テレポートが準制限になり、kozmoが若干パワーダウンした感じですね。
海外新規は、彼岸でも規制にかかるまでかなり長かったので、kozmoの規制も
かかるまで長そうですね。