リンクブレインズパックが発売してから環境も大きく変わりましたね。

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムと水晶機巧ハリファイバーを採用したセフィラと



彼岸の黒天使 ケルビーニを採用した彼岸がそれぞれCSで入賞しました


どちらのデッキも幻竜星ーチョウホウ、スキル・ドレインと

環境トップであるSPYRALに対して有効な永続メタカードを持っていましたが、

リンク召喚によるルール弊害で、以前よりも展開力が落ち、

SPYRALに勝ちきれない部分がありました。

しかし、今回の強化で一気にデッキパワーが飛躍しました。

また魔術師もエレクトラムとアストログラフの展開が強力なので、

SPYRALの規制後の環境では、活躍しそうです。