12月9日に発売する新ストラクチャーデッキ パワーコード・リンクの内容が

判明しましたね。




 再録枠にジュラゲド、スカルマイスター、幻銃士、ドロール&ロックバード

トーチ・ゴーレム、盆回し

などのこれまで、再録がなく高価だったカードが多く収録されていて驚きました。

 特にトーチ・ゴーレムと盆回しは、今期でも活躍しているだけあって、

今月の新制限で規制されることも考えておりましたが、どうやらスルーされそうですね。

心配なのは、今期で活躍しているカードがほぼ再録されてしまったことで、

在庫を抱えてしまったカードショップです。またトーチ・ゴーレムは来年の

レアリティ・コレクションで再録されると思っていたのですが、今回の再録で

レアコレの目玉が減って、現在、シングルカードでも値が付きそうなのが

灰流うららぐらいしかないような印象です。

 海皇
 先日のリンクブレインズパックで、ディニク・アビスとメガロアビスが再録されたので

デッキを組みました。ディニク・アビスがエクストラパックで収録されてから

なかなか集まらなかったので、デッキを組む機会がなかったのですが、

今回の再録でようやく組むことができました。海皇は、サーチ手段が豊富で展開力も

あり、そのためプレイングの幅が広いですね。環境がマッチすれば第一線で活躍できる

テーマだと感じました。