RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITIONの発売も

少しずつ迫ってきましたね。

収録されるカードが発表されるなか

前回、発売したTHE RARITY COLLECTIONについて振り返ってみたいと

思います。




 発売した当初は、収録されたカードのうち、7割ぐらいの

ウルトラ・スーパーレアが通販で100円・200円ぐらいだった印象です。

絶版になってから、徐々に相場が上がっていき

環境で使用されるカードはさらに高騰しましたね。

増殖するGのシークレットも当時は、1枚5000円ぐらいでしたが、

いまは2万円ぐらいになっています。(笑)

他にも大天使クリスティアや闇の誘惑のシークレットも堕天使の登場で

値上がりしました。天キや簡易融合など汎用性の高いカードも

1000円以上になっているので、今回は、早めにシークレットの

カードを集めたいと思います。