7月のレギュレーションが発表されてから、1週間が経ちました。

CSや店舗大会などの結果を見てみると、閃刀姫が新レギュレーションの

影響が環境デッキのなかでも少なかったことから、新環境での使用率が最も

高くなっています。



 新レギュレーションの構築は、以前の構築より、エリアゼロと強欲で貪欲な壺の

採用が増え、ホーネット・ビットの枚数が減った分サーチ・ドローで補填しています。

閃刀モンスターの枚数が少ないと感じる人がいれば、フォーマッド・スキッパーの

採用を考えてみてはいかかでしょうか?




出張セットのデッキのその後
 ABCや閃刀トリックスターなど、エンゲージとホーネット・ビットを採用していた

デッキタイプは、新レギュレーション発表後には、使用率がかなり減りました。

やはりホーネット・ビットで稼いでいたリンク素材の数が影響しています。

この部分を補うには、ディアボリック・ガイなどの採用が必要だと思います。