先日、デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズが発売しました。新テーマとして、ウィッチクラフト、無限起動、呪眼が登場しました。ウィッチクラフトについては、墓穴の指名者の規制次第では、環境デッキ入りするぐらいのパワーがあり、来月の新レギュレーションの発表が楽しみです。サーチカードのウイッチクラフト・クリエイションが1枚1500円で、3枚必須カードでそれ以外は比較的に集めやすいカードだと思います。次の新弾でさらに強化され伸びしろのあるテーマなのがいいですね。
 
 今月に入り、選考会に向けての店舗大会が始まり、優勝したデッキレシピがTwitterに上がってきていますが、オルフェゴールが環境入りしてから、各デッキの構築の変化として、幻創龍ファンタズメイがメイン・サイドで3枚採用されている構築を見るようになりました。またオルフェゴール、サンダードラゴンの対策として、アーティファクト・ロンギヌスの採用も見かけるようになりました。

 今週は、赤のデッキケースやYCSの紹介などが発表され、今年はYCSに参加したいと思いました。また昨日、発売したウリアスリーブをゲットできたのでよかったです。コナミフレンドリーショップ限定商品と勘違いしていて、欲しいけどゲットできないと諦めていたのですが、手に入ってうれしいです。
20190223_032611380_iOS