先日RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- BOXが発売しました。1ヵ月前に手札誘発系のカードが発表されてから、予約をしようと思ったら、予約ができずにヒヤヒヤしながら、発売当日に仕事に行く途中、コンビニを回ってなんとか2boxゲットできました。サイバードラゴンインフィニティのプレミアムゴールドレアがとてもカッコよくて、当たるの祈っていましたが、無事ゲットできました。個人的には、シークレットが大好きで集めていたので、この機会にしっかり集めておきたいと思います。終末の騎士がシークレットになったことがすごくうれしくてPHANTOM DARKNESSから、ダークアームド・ドラゴンと一緒使っていたので、2枚ともシークレットで使用できるのがいいですね。終末の騎士が規制を行き来しているのを見ると毎回、あーおろかな埋葬は絶対制限のままだなと思います。
IMG_1272



 今回のRARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- BOXでは、無限泡影、灰流うらら、増殖するGなど優秀な手札誘発に加え、抹殺の指名者、墓穴の指名者なども収録されており、収録カードのほとんどカードが環境で様々なデッキに採用されたり、汎用性のあるカードばかりで破格の内容のパックとなっています。ショップ販売のハリファイバーのシークレットが100円になったりと驚いた一面もありました。しかしながら、いままで1000円以上していたカードが通常レアリティでは、1000円を切ったことで、非常にデッキが組みやすくなったと思います。レアコレを発売を機会に新規ユーザーが入ってきて欲しいと思っています。また1パック330円ですが、シクやコレクターズ、汎用性のある手札誘発など、1パックで300円以上の価値のあるカードが割りと多く入っているので、元の取れるパックだった印象でした。
 いよいよ今週は、YCSJ名古屋ですね。体調管理に気を付けてください。環境予想をした記事を載せておきますので、ご利用ください。YCSJ名古屋 環境デッキ予想
記事の内容がよかったら、TwitterフォローorRTよろしくお願いします。