遊戯王時事ネタ

主に遊戯王の時事ネタを書いていきます。また、環境についての記事なども紹介していきます。相互リンク募集しています。

その他

バブルの始まりから終了について

 昨年から高騰の勢いに乗っている遊戯王ですが、先日バブル終了のサインが出てましたね。株式では、バブルの終了とサインとして、週刊誌・TVでの特集や普段株とは関係のない層が株式を始めたしてきて市場が過熱してくると天井または終了と言われており、今回の遊戯王についても同じく週刊誌やTV番組で特集されたあたりが天井だったと感じました。

 今回、バブルのきっかけとなったのは、特別定額給付金と一部日銀の金融緩和の影響があったと考えています。いざ10万円を手にして何に使おうかと考えると昨年から高騰していた20thシークレットで、手に入らなかったカードをゲットしようと考えたプレイヤー、コレクターも多かったのではないでしょうか?ちなみに私は、四霊使いのシークレットレアを揃えました。(20thシクは高かった。)

また100万円を超えているカードも高騰しており、給付金では、手が届かないカードも高騰していることから、日銀の金融緩和や3月の大暴落のあとに株を整理して、キャッシュが出来た人も参戦したのではないかと考えています。

バブル崩壊後の相場

 株式の場合、バブル崩壊後は、相場に参戦した多くの人が撤退あるいいはリタイアしているので、買い手がおらず、しばらく相場が動きません。これをカード市場で考えるのであれば、供給があっても需要がかなり少ない状況と考えられるので、市場均衡価格がは低く推移すると考えています。なので、これまでのような相場は当面お目にかかれないでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
 今回は、カードの梱包ついてです。

20150208_125932899_iOS
必要なもの

①カード+スリーブ
②段ボールを切ったもの×2 (縦×横 約11cm×7cm)
③ビニール袋 (100円均一で購入できます。約12cm×8.5cm)
④封筒(100円均一で120枚入りが購入できます。)
以上の4セットになります。

手順1
 カードを段ボール2枚ではさみ、セロハンテープで4ヶ所を固定します。


20150208_130332689_iOS

20150208_130459350_iOS

手順2 
 濡れることを防ぐために段ボールで固定したカードを
ビニール袋に入れて、さらに封筒に入れたら完成です。
20150208_130531459_iOS

  住所は、発送する前にしっかり確認しましょう。メルカリでの経験では、
アパートの住所が登録しているにも関わらず部屋の番号を登録していないケースが
何回かあったので、事前に連絡して確認をとっていました。 
 デッキパーツなどを発送する際には、1セットで6~9枚までのカードを
束ねることができるので2~3セット作成し、
大きめの封筒を用意して、発送していました。

これまでの取引で、梱包の問題はおきておらず、『しっかりと梱包されていた』などの
コメントもいただいているので、この方法で大丈夫です。 
濡れ防止のビニール袋が調達できない場合、濡れを気にしなければ手順1で
作成した段階で発送しても大丈夫です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ